カンジの部屋

2011年02月13日

English & Japanese

今日は久しぶりの新曲です。

よくオージーから聞かれたり、言われたり!!!

もえ〜って! と言う感じもしますが!

それを逆手にしたのがこの曲です。

もう言うなよ! ッてな感じ!

曲名もEnglish & Japaneseと言う名前です。


それとは別に前からと言うか、オーストラリアに来た当初からウチにもあって、よく夜にバーベキューをする時とか虫除けに使ってた事もあったのですが、まったくこれの存在を忘れてたのです!

と言うのも馬と付き合いだしてからは田舎暮らしで、夜は虫だらけですから使ってなかったのです。

これ馬房とかの馬がいやがる虫対策にいいかもですよ!

なので紹介しておきます。

もちろん昼間でも全く問題なく虫やブヨなどこれに向かっていきますよ。

種類もいろいろこちらだとあるのですが、最近こんなのも出てます。
これ100ドル近くすると思いますが、いいみたいです。

295891993_tp.jpg

こんなの日本のホームセンターに売ってないですかね?
馬のとどかない高い所にでも設置すればいいんじゃないかと思うのですが?

321168051_tp.jpg

電気を使うのでコンセント工事は必要ですが夏場の虫対策には良いと思いますよ。
なんでもある日本なので多分置いてると思います。

まあ、馬に使わなくてもバーベキューの時に使うのもいいです。
探してみてください。
posted by カンジ at 22:28| Comment(2) | オリジナル曲の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

サイクロン「YASI」

Shigeさん、ご心配有難うございます。僕のところは今回も大丈夫でした。

先日ブリスベンの日本領事館の方から、またもや緊急情報とやらがメールで送られてきててビックリしたのでした。
その内容はカテゴリー5の大型の台風が近づいてきてるので十分に注意するようにと言う内容だったのです。
ちょっと情報を集めてみると北のケアンズ地域に上陸するとの事だったので、まあこのあたりは大丈夫だと言う結論になり安心したのですが、その上陸が昨夜だったのです。
カテゴリー5と言う暴風圏内も非常に広い台風でしかも速度がやたらと遅い!
台風に付けられている名前が「YASI」と言い、台風の目が150キロと言う大型台風でした。
カテゴリー5の台風はここ50年はまったく来ていないというものだったのです。
ついこの前洪水で被害を受けてまたも!
と言う感じです。
住民もこの前の洪水があるので、今回は早く非難していたようです。
州首相も可なりの被害を受けるだろうと覚悟していたようですが、今のところ死者も出ていないようで安心しました。
でも、何しろ日本だと本州が丸呑みされるほどの大きな台風だったし、深夜の上陸だった事でこれから被害情報も入ってくるのだと思います。
今現在は勢力もおさまって来てるようですが内陸の鉱山都市のマウントアイサ方面に行くようで、このマウントアイサはこの前の洪水でも被害を受けていまだに鉱山も稼働していないようなのでこれ以上被害を受けないか心配です。
今年はクインズランドはたたられています。
しかし、今オーストラリアは首相も女性、このクインズランドの州首相も女性なのですが頑張ってます。州首相はアンナ・ブライと言う人なのですが、ホント!年明けから色々大変ですが頑張ってくれてます。
025.JPG
今年はよくこんな感じで州首相の記者会見が行われていたのですが、こんな緊急対策記者会見でも必ず手話の人が横につき手話による解説をしています。これはすごいな〜といつも関心しています。
一番左がブライ州首相です。
posted by カンジ at 08:05| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

素晴らしいね!

アジアカップ日本が優勝とすごい事になりましたね〜!
結局オーストラリアでは有料テレビしかやっていなくて見る事ができませんでした。
オーストラリアのテレビではワールドカップでもなく、選手自体も海外で活躍している選手ばかりと言う事か興味もなかったようです。見れないの残念でした。

さて!
僕のレザークラフト工房もやっと仕事ができるように色んな道具の配置や棚も取り付けて完成しました。
174.JPG

今手がけてるフルカービングの長財布のデザインです。
177.JPG

このテーブルのところで作業をしていまして、いろんな道具がすぐに取れるようになっています。
173.JPG

全体はこんな感じで大きな革を広げて裁断出来る台もあります。
サドルを作る時に必要な物も沢山あります。
172.JPG
posted by カンジ at 07:50| Comment(0) | Leather Craft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

やるのかな?

ブリスベンで洪水の被害を受けた街や民家も沢山のボランティアの方たちの協力で復旧が進んでいるようです。
日本は雪が今年は各地で積もって被害を受けらた方々もおられるようで、オーストラリアの洪水で亡くなられた方より多いようです。

こちら今野菜が高騰してて食べれないですよ。

キャベツ一個が5ドル以上でびっくりです。
レタスなんか雨の影響で質が悪く、それでも3ドルぐらいしています。

それはそうと!

アジアカップは日本とオーストラリアの対決になりましたが、今こちらはスポーツと言うとテニスでテレビでサッカーは有料テレビ以外中継しないみたいです。
なのでおそらく生中継では試合を見る事はできないでしょう。

残念!
posted by カンジ at 13:16| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

スマートホン

今年になって私もスマートホンをGetしたので、それにあわせて今レザーケースを作っています。

これからはやっぱりスマートホンですが持ち歩くのに不便ですよね。

男性の場合ズボンのポケットに入れておくにはちょっと大きすぎる!

これは販売商品にしようと思って試作品を作っています。

試作第一号!

240.JPG

238.JPG

そしてどうしても馬の絵を入れたかったので作ってみました。
試作第二号

112.JPG

こちらの方が簡単にイヤホンで音楽を聴いていても、電話を取り出しやすくなりました。

236.JPG

携帯ストラップも取り付けられるようにケースに穴をあけました。

111.JPG

裏側もフルカービングで作ってみました。

posted by カンジ at 18:25| Comment(4) | Leather Craft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

