カンジの部屋

2011年03月17日

Don't give up Japan !

先日聞いた話に感動したので、どうしてもこれ作りたかったのです。


こちらに来て長い間旅行業の仕事もしていたので、日本全国の人とお知り合いになりました。
被災地の仙台地域の方とも葉書やお手紙をいただいたりしていたのですごく心配です。
僕からすると日本国が故郷ですから、皆さんの力を合わせてここを持ちこたえて前に進んでいって欲しいと思っています。
原発も心配だし試練のような事が次々とおこっていますが頑張ってください。
被災地だけじゃなく日本全体に対しての応援歌です。
posted by カンジ at 19:29| Comment(5) | オリジナル曲の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震

日本の危機とも言える様な災害に見舞われてオーストラリアにいて歯がゆい気持ちです。

今週末のライブでは会場で募金集めもしてこようと思ってます。
それからINALAでも今月募金集めライブやります。

被災された地域はもちろんの事ですが、これは日本全体の問題だと思ってます。

頑張れニッポンと言う気持ちで作った曲

『Don't give up Japan!』  

変わり果ててしまった景色が 何処までも果てしなく続き
今年も愛する人達が 楽しみにしてた 
桜までも飲み込んで
悲しみ途方にくれる人々よ 明日への不安をいだき
でも頑張れ 皆 頑張れ ここが僕らの故郷
Don't give up Japan  Don't give up Japan
皆の力を合わせりゃ 乗り越えられるさ この波は

テレビでは震える手でマイクを握り締め シドロモドロになりながら人が話してる
それに引き換え 街では 茶髪の若者たちが コンビニで見つけた
募金箱に金を突っ込んでいる
小声で連れにゲームはいつでも買えると 言いながら立ち去った
捨てた門じゃねぇ まだまだいける これが僕らの故郷
Don't give up Japan  Don't give up Japan
皆の力を合わせりゃ 乗り越えられるさ この波は

Don't give up Japan  Don't give up Japan
皆の力を合わせりゃ 必ず乗り越えられるさ この波を

日本の皆さん頑張ってください。
posted by カンジ at 18:25| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

ちょっと挑戦

今日はシュークリームに挑戦!
と言っても中に入れるのはカスタードじゃなくてただの生クリームにしました。
シュークリームと言えばシューが難しいのですが、この方法では簡単に失敗が少なくシューが作れます。

今回は少し多めに作ったのですが通常の分量は
シューの部分ですが!
水100cc バター60g 小麦粉60g たまご2個です。
まず 鍋に水とバターを入れて温めながらバターを溶かします。
バターが溶けて水と十分に混ざったら小麦粉を入れ焦がさないように混ぜ込みます。
もっちり感がでて混ざったらボールに入れてといた玉子と混ぜます。
十分に混ざってきたらパットに並べオーブンに入れます。
オーブンの温度は220℃で30分焼きます。

001.JPG
今回ちょっと分量が多すぎたので真ん中の小さいのが上手く焼けませんでした。
これは上に書いた分量の倍の分量で作った生地です。

そして中に入れるクリームを作ってと!
002.JPG

シューの中にクリームを入れて完成です。
003.JPG

なかなか美味しくきれいに出来上がりました。

シュークリーム挑戦してみてください。


さて、完成したイラストにのせての「走れベル」です。
posted by カンジ at 08:02| Comment(2) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

やっと!

昨日はトランスポート(交通局)へ免許書の切り替えに行ってきました。
こちらの免許書も今度顔写真が入らないクレジットカードのような免許になると、もう一年ぐらい前から言ってるし、その新しい免許書申請のための用紙も送れててきてたのに、オフィスではまだのようで、いつになるか分からないと言う事でした。通常だと5年の免許書にしてもらうのですが新しくなると言う事も見込んで今回は2年更新にしました。今回からはボートの免許も合体して車の免許書にボートも記載されるようになってました。5年前の時も別の所で切り替え手続きをしたのですが、視力検査がないのです。今回もありませんでしたが? 大丈夫なんでしょうかね? 誰も視力テストは受けてなかったのでそういう事になってるのでしょうが、何か変ですよね〜?

さて、ずつと気になっていた『走れベル』のイラストがほぼ完成です。述べ30枚のイラストです。
これで「走れベル」のイメージどおりで曲を紹介できそうです。
曲ももう一度やり直そうと思っています。
曲を聴きながら出来上がったイラストの場面を照らし合わせる作業をしていたら涙がでてきました。
う〜ん!これでいいかな!!!

024.JPG

ちょっとまずい場面のイラストもあるのですが、素人にはこれ以上は無理です。
同じキャラクターで動きや場面を変えると言うのは難しいです。
漫画家の人はすごいですね〜!

さて、残念です。前原さんオーストラリアでの評価も高かったのですよ。あの人が辞任した事は今の現状の日本にとってマイナスですね。 残念!!!
posted by カンジ at 08:39| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

人生はクロスワードパズル

今日はまたもや新曲です。
何か最近日本では無縁社会とか言われてるし!
寂しいですね〜。
人ひとりだと落ち込んだりするけど、どんな形であっても仲間がいれば助け合える
そんな気持ちを込めて作った曲なんです。

『人生はクロスワードパズル』


さて!
久しぶりにブリスベン!

いつ見てもここからの眺めは最高!
027.JPG

洪水の被害を市内も受けましたがもう大丈夫です。
026.JPG

この橋に船がぶつかって洪水の時は大変でした!
028.JPG

posted by カンジ at 18:39| Comment(0) | オリジナル曲の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

