2010年12月10日

なんとか!今年中には!

最近雨ばっかりだったのですが、やっと夏らしくなってきたかな〜?
明日はライブ行くので晴れててくれよ!

今週はスタジオ作りに時間を全て費やしました。

パテ作業とその後の紙やすりを使っての削りだしの作業が大変でした。

もうこれでいいわ〜!

数回パテ作業はやりましたが、

まだ納得は出来ないけど!

もう粉まみれはいやです。

罰ゲームみたいで鼻の穴までパテの粉じんで!

これ絶対健康に悪いやろうな〜っと思いつつマスクもせずに作業終了

ペンキはもう一度ぐらい塗る予定です。

DSC00522.JPG

プラスターボードは初めての経験でしたが、これなら上手く出来た方じゃないかな〜?



ひとり出来上がりのスタジオで満足しています。

DSC00524.JPG

ちょっと大聖堂のような響きが気になるな〜っ!

録音するのに問題なければ良いのですが!
posted by カンジ at 17:45| Comment(0) | My Studio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

おやじバトル

いやいや〜!

今年も皆さんには色々お世話になりましたが、「おやじバトル」はダメでした。

有難うございました。

予選が12月26日と言う事で年末の忙しい時期でもう飛行機も取れない状態だったし、
NHKの審査基準もよく分からないし、まあこんなもんでしょう。



ところで自宅スタジオももう少しです。

ギターラックも手作りで作りました。

DSC00495.JPG

入り口のドアには

DSC00493.JPG

もうスタジオすでに使用して練習もやってます。
posted by カンジ at 18:43| Comment(2) | My Studio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

たった一度の人生さ

なんか尖閣諸島のビデオの話でニュースも賑やかですが!

どうなるんでしょうか?

ニュースで毎回毎回あれだけ衝突ビデオ見せてていいんですかね?

よう分からんな〜???


そんな中今の私の心境のなか出来上がった曲がこちら

「たった一度の人生さ」

今日までオイラは ただなんとなく 世間にしがみつき 生きてきたんだ
夜が明ければ いつものように朝が来ると 信じていたし そんな繰り返しの毎日
花は朝開き 夜に星は輝く そんな当たり前の事で 満足してた
でも 本当は もっと そんな事じゃなくて
オイラのハートに響く 物を感じていたいんだ
さっきまで 怒っていた奴も 泣いていた奴も
こっち来い こっち来いよ 何も気にする事ないさ

どうせ死ぬ時ゃ ひとりきりさ 何も怖がるものなんてないさ
ひとと同じ事して 喜んでたって 平凡で面白くねぇ 人生さ
小心者のお前からすれば オイラの生き方が信じられないさ
でも 本当は もっと そんな事じゃなくて
オイラのハートに響く 物を感じていたいんだ
さっきまで 怒っていた奴も 泣いていた奴も
こっち来い こっち来いよ 何も気にする事ないさ

と言う事で当分音楽活動と革職人としてやっていきます。
他の仕事はやんぺ!
音楽活動に支障をきたす事はやんぺです。
これから職業欄にはミュージシャン?
それともサドルメーカーかな?

今を逃したらもう出来ないから今やるんです。
世話しないとダメな馬もいないし! 今がチャンス!

いい相棒にもめぐり合ったしね!

そしてスタジオももう少しで完成かな!?

明日は相棒とまだ完成途中のスタジオで初練習です。
さあ!日本に行ってライブするための初練習です。

ところでこれなんだか分かりますか?

DSC00492.JPG

そうギターを壁に引っ掛けるハンガーなんですが!

手作りで作ったんです。

一つ作るのに時間かかるけど8個ぐらい欲しいんですよ!

いつになるか分かりませんが一つずつ曲げて溶接して作るとします。




posted by カンジ at 19:29| Comment(0) | My Studio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

