2011年05月19日

5月28日

先日ちょっとお出かけをしてまして!
前を走ってる車 なんだかちょっと遅いな〜っと 思っていたんです

それがこちら!
041.JPG

何気なく見ていると 何か乗ってる???
043.JPG

えっ! これ!
見えますか???
そして なんだか 分かりますか????
044.JPG

そうアルパカ?
昨日だったか日本の番組でやってたけど日本だと150万円するそうです
こちらでは高くても1000ドルだとか!
この金額の違いはどこからくるのでしょうか?
アルパカって気に入らないとツバを飛ばすそうです 面白い奴だ!


さて! 5月28日の土曜日 イベントに参加します
ベトナム人会かな? 主催のイベント 
日本の被災地に送る募金活動の一環で行われるイベントに参加し唄います
お近くの方はどうぞお越しください! 夕方6時から 入場無料です
場所は INALAの近く Rudd Streetにある Police Academyで開催されます
ベトナムのフードなども販売していると思います お友達お誘いの上お越しください
The performance for Japan relief will be held on the 28/05/11 at Police Academy ( Rudd st )
Commencing at 6:00 pm
Food and drinks available for sale
Free entry
Please gather your Family and friends to come along on that day
posted by カンジ at 08:57| Comment(2) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

次の日曜日

あ〜原発もなかなか終わりが見えてこないので心配ですね!
特に女性や子供さんには心配です。
見えない症状がすぐに現れないと言うのが怖いです。
皆さん気をつけてください

話は変わりますが、先日いいメロディーが出来たのです

珍しくマイナーなメロディーラインなのですが、それに載せる詩が出来ないのです。
通常だと詩が先に出来て、それに音、メロディーを載せていく作業で曲を作るのですが、
今回はメロディーが先!!!

雰囲気的にはヒット曲「イチゴ白書」「なごり雪」とか「神田川」ちょっと古くてすみません。
のイメージなのですけど!
これが上手く出来上がればヒット狙えるかもっと.....(笑)
ただ「石鹸カタカタ鳴った!」「汽車を待つ君の」とか今の時代じゃないし

今の時代で風情を感じられるような物や事ないですかね〜ぇ???
平成の風情ってなんでしょうか???
それが見つかったらこれはヒット狙える曲になると思うのですが
まったくアイデアはありません!

そんな中、日曜日はゴールドコーストでライブに参加してきます
今回はもう募金とは関係なく楽しんで演奏してきます
posted by カンジ at 09:08| Comment(0) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

東北関東大震災 募金活動ライブ in INALA

さあ!第二段東北関東大震災募金集めライブです。
4月2日土曜日 AM10時スタート

今度の会場はINALA TOWN CENTRE 中庭広場です
DSC005130.JPG

場所を詳しくお知りになりたい方は↓
http://www.startlocal.com.au/retail/shoppingcentre/qld_brisbane/Inala_Town_Centre_529309.html
DSCN1085.JPG
2/4/2011 start AM10:00~13:00
「Don't give up JAPAN 募金集めLIVE in INALA」

このライブではサザンクロスのメンバーのベース担当サチと
キーボード担当のフミが一緒に参加してくれます



ブリスベンCityからバスだとこちらです。
100、 110、460、です♫ ♫♬♪♫
(バスはお友達のあんちゅさんが調べてくださいました)

DSCN1083.JPG

新鮮な魚介類を売るお店もあるし、新鮮な野菜を安く売ってる八百屋さん、魚のすり身を使ったてんぷら(薩摩揚げかな?)を売ってるお店もあるので是非お買い物がてら、お気軽に覗きに来て下さい。
もちろん第一の目的は募金、そして歌、演奏も聴いてくださいね!
posted by カンジ at 17:37| Comment(1) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

東北関東大震災 被害者チャリティー募金活動

僕に出来る事は決してニュースにもならないような小さな事ですが!
ただ故郷ニッポンのために何かしたいという気持ちで動いています。

もうオーストラリアの政府は21日に、
この大震災の被災者支援のために1000万ドルを
赤十字を通して日本に送るとギラード首相が発表しました。
あ〜日本円がもっと安くなればいいのにね〜!
1000万ドル!
今のレート80円なら日本円にすると8億!
日本円が100円になれば10億ですから
日本のこれからの復興のためには早く円安にならないと大変です。


言葉より動画で見ていただいた方がいいですよね!
と言う事で!


オーストラリアからも皆こんな感じで応援してくれてますよ!



posted by カンジ at 18:19| Comment(0) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

東北地方太平洋沖地震 チャリティー活動

昨日は東北地方太平洋沖地震 チャリティー活動の一環としてゴールドコーストの方でサザンクロスのメンバーとライブに参加してきました。

主催者もラッフルチケットの売り上げを日本に寄付すると言ってくれてました。

ちょうど同じ舞台に立った、Steve Tysonと言うオーストラリアのミュージシャンも自分の今日売れたCDの売り上げの半分を日本に寄付すると言ってました。
そのステージでも一曲日本の事を唄った曲を歌ってましたが、彼は何度か日本に行った事があり、
日本を愛してる人間の一人だといってました。
steve1.jpg
ある日本に行った時には、ビルの7階にパスポートと財布を忘れて、それに気が付いて戻ったら取られたりする事なく手元に戻ってきたと言ってステージで話してました。みんな親切だし僕の大切な人達だと!

昨日はちょっと雨模様のお天気でいつもより沢山の人は来られてなかったので残念でしたが、皆さん募金に協力してくれました。
1910.JPG

次はいつもバスキングをしているINALAでのチャリティー活動をする予定です。
1870.JPG

4月2日土曜日INALA TOWN CENTRE
朝10時スタートで3時間ほどの予定
雨の場合は次の土曜日9日 ブリスベンからもバスで乗り換えなしで来れますから
是非沢山の人に来て欲しいと思っています。

みんなの力で明日へ希望を繋げよう!
posted by カンジ at 09:07| Comment(2) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

