2011年06月07日

無事に終わりました

先日のライブ催しも無事に終わり楽しい夜でした

031.JPG

いろんな方が出演され音響も良かったです
残念ながら僕たちの写真はありません

034.JPG

もうこちらは秋ですね
今年は例年より寒い気がします 風邪をひかないようにしないと!
posted by カンジ at 20:50| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

東日本大震災募金

いや〜!
昨夜も大きな余震があったようで被災されている方たちは、
またもや不安な夜を迎えられたとか!
いつになればおさまるのでしょうかね?
心配です。

昨日はライブで皆さんからいただいた募金を日本領事館へ持っていってきました。
ブリスベンの市内は本当に駐車代が高い!
いやいや高すぎる!

041.JPG

領事館では写真撮影ができないと言う事で残念だったのですが、
ちゃんと領収書のようなものを発行してくれたので、
次回のライブの時に皆さんにお礼を言おうと思っています。

043.JPG

担当してくださった方は偶然にも僕をイナラで見て、座って子供さんと演奏を聴いた事があります。
と言う事でまた次回お会いすると思います。

いや〜世間はせまいな〜。

領事館には昔ツアーの仕事をしていた時の仲間が窓口で働いているのですが、
これでまた知り合いが増えました。

今回お世話になったメディアの方からもまたうれしいメールをいただき
これからの音楽活動の励みになります。

いろいろと影で支えてくださってる方々にも感謝です。
皆さん有難うございます。

せっかく来たので気になってたお店でラーメンを!

042.JPG

う〜ん!!!
お味はとんこつは良いけど、醤油はイマイチ!
とんこつの麺はこの麺、僕嫌いです。
と言う事で次には行かないでしょうね。
posted by カンジ at 08:40| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

電気

やっと福島の原発の流出水も止まったようですが!
昨日この原発で作業の時に汚染度を計量していた方がコメントされてました。
放射能汚染濃度が高すぎてなかなか近寄れないそうで、山登りにたとえると
まだ下で登る山を見上げている状態で登山にはいたっていないとの事!
福島の住人の方々は大変ですね。
ただ今回の災害、地震だけなら原発もここまでの被害事故にならなかったでしょうから
東電もある意味では被害者じゃないのかな?
誰も専門家の偉い人でも、あそこまでの津波を想定できていなかったのですから
電力を原子力に頼らざる日本の現状では仕方ないのかも?
これからは個人レベルでも電気に対しての考え方を考え直す必要があるでしょう。
僕のウチではもうすでにソーラーを利用した発電にしています。

ソーラー.JPG

日本でも少しでも原子力発電所が減らせるよう考えていかなくてはなりませんね。
やっと汚染水の流出が止まったけど、海外での風評被害も出ているようで、特にお寿司やさんが大変みたいですね。ここオーストラリアでは今どうなのかちょっと分かりませんが、寿司に使う海苔とかに対しても過剰に反応するんじゃないかな〜?
心配ですね。
posted by カンジ at 08:52| Comment(4) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

東関東大震災募金集めライブ

昨日は心配していたお天気もなんのその!
素晴らしいライブ日和に恵まれ最高の日でした。

このように僕たちの募金ライブ活動を宣伝していただいたにも関わらず
日本人の方は来られていなかったのがちょっと残念でした。
003.JPG

でも現地の人達から予想を遥かに超える多くの募金をいただき大成功のライブでした。
012.JPG

これで募金活動も終了し、今後は別の形で日本の未来に向かって協力していきたいと思っています。

昨日のライブが終わり、戻ってきてふと感じたのですが、今原発の報道でこちらの人も過剰に反応してる人も少なくないような気がするのです。これ以上こちらで日本人が先頭にたって募金集めをするのはそんな過剰な反応をしている人に対して、余計に心配させる事にならないかと!

これからは日本は大丈夫、原発の汚染も大した事はないと言う雰囲気にしていかないと、日本のこれからに大きな悪影響を及ぼしかねないと思ったのです。
日本企業の輸出などにももう影響してきているだろうし、こちらで経営されている日本食のレストランなどにも悪影響を及ぼしかねないと思うのです。
僕の考えが大げさだと笑える事ならイイのですけどね!
ちょっと心配しています。

posted by カンジ at 08:26| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震

日本の危機とも言える様な災害に見舞われてオーストラリアにいて歯がゆい気持ちです。

今週末のライブでは会場で募金集めもしてこようと思ってます。
それからINALAでも今月募金集めライブやります。

被災された地域はもちろんの事ですが、これは日本全体の問題だと思ってます。

頑張れニッポンと言う気持ちで作った曲

『Don't give up Japan!』  

変わり果ててしまった景色が 何処までも果てしなく続き
今年も愛する人達が 楽しみにしてた 
桜までも飲み込んで
悲しみ途方にくれる人々よ 明日への不安をいだき
でも頑張れ 皆 頑張れ ここが僕らの故郷
Don't give up Japan  Don't give up Japan
皆の力を合わせりゃ 乗り越えられるさ この波は

テレビでは震える手でマイクを握り締め シドロモドロになりながら人が話してる
それに引き換え 街では 茶髪の若者たちが コンビニで見つけた
募金箱に金を突っ込んでいる
小声で連れにゲームはいつでも買えると 言いながら立ち去った
捨てた門じゃねぇ まだまだいける これが僕らの故郷
Don't give up Japan  Don't give up Japan
皆の力を合わせりゃ 乗り越えられるさ この波は

Don't give up Japan  Don't give up Japan
皆の力を合わせりゃ 必ず乗り越えられるさ この波を

日本の皆さん頑張ってください。
posted by カンジ at 18:25| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

