2010年08月10日

Car Show

日曜日に近くで車のショーがあったので見に行ってきました。もしかしたら昔の車仲間に会えるかな〜っとちょっと思っていたのです。

が!

こちらサンダーバードです。

018.JPG

僕の持っていたのもこれと同じ年式のものでした。

019.JPG

サンダーバードのこの後部席は昔のキャバレーの客席のような雰囲気で、これがまたなんとも言えないこの車の特徴なんです。

020.JPG

このハンドル左にスライドするのです。
何しろ昔の・・・ アメリカの人は太った人が多かったから乗り降りの便利を考え、それと盗難防止と昔の技術者の人もよく考えらたものですね。

古い車を見てるとそういう事が伝わってくるところが、またクラッシックカーの良い所です。

021.JPG

こんな車もありました。

022.JPG

なかなかユニークな展示です。

023.JPG

この人達の?がい骨の結婚式に行く車ですね。

024.JPG

これも昔持っていた事があるのですが、オーストラリアの車です。
僕が持っていたのもこれと同じ色でした。

僕のはセダンタイプでしたが、その頃同じトラックタイプのも見た事あるのですが、その車の荷台の床は木で出来てまして、すごくいい感じでした。湘南のサーファーが乗ったらカッコいいだろうな〜っと思ってた車だったのです。

そのほかにもこんなアンティークなのも

025.JPG

そしてこんな車も

026.JPG

これまたカッコいいですね!

027.JPG

後ろから見てフェンダーのこのフレーム柄がまたいいな〜!

029.JPG

028.JPG

馬をやってるとやっぱりこの手の車も気になりますね。

030.JPG

なんだかカッコいいトラックがいっぱい!

031.JPG

032.JPG

033.JPG

034.JPG

035.JPG

036.JPG

まあ、こんな感じで楽しんできました。
posted by カンジ at 15:18| Comment(2) | Cars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

カーラジオ

何年産まれぐらいの人までかな〜?

こんなの知ってるの!

034.JPG

これ古いカーラジオなんです。

昔の車にはこういうタイプのラジオがどの車にもついていたのですが!

このボタンを押して局を変える感触が何とも言えませんでした。

これは持ってたVWに付けようかな〜と思って持っていたものなんですが、今もウチにあります。

今の車もいいですが、昔の車にはまた別の癒しと言うのでしょうかなんかそう言った物を感じます。

スローバラードの歌詩に出てくるカーラジオからスローバラードと言う部分、私はこう言うラジオを想像しながら聴いているのです。

ではスローバラード

posted by カンジ at 05:09| Comment(0) | Cars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ハイテクカー

こんな時間ですが!
今日はアクセス件数が少ないな〜〜!

新曲を発表するとアクセスが何故か多くなる?

明日の朝新曲を発表します。
なんてたいそうな!!

でも明日だから大事なんです。
そう11月14日ですよ!
明日は!

お楽しみに! なんちゃって!!

さて!
今日我が家にもハイブリッドとやらの車が来ました。
めちゃくちゃ静かですね。
ビックリです。

スペアータイヤが装着されていないんですよ!
そちらもビックリ!
バーストしたら説明書と格闘しないとだめですね。

003.JPG

まずCDは?
と言う所から説明書と格闘でした!(トホホ)
カーナビも付いています。

そしてこちらが天井のソーラーパネルです。

005.JPG

さあ!明日またお会いしましょう!!

おやすみなさい!
posted by カンジ at 22:18| Comment(0) | Cars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

Hybrid Cars

今日は行ってきました。見てきました。試乗もしました!
今日は一番の予定を終了してから先ずはLEXUSへ!
ありました!
これ!

DSC00111.jpg

レクサスのRX450と言うタイプ
いくらだと思います?
2種類のグレードがあったのかな?
良い方で10万ドルを超える値段でした!約日本円で900万円ぐらいでしょうか!
そこでセールスからトヨタでもうPRIUSを販売していると聞き、そのまま直行!
ありました!

DSC00112.jpg

こちらも2タイプ良い方はレクサスと仕様は変わらないのです。
値段は58000ドル500万円ぐらいでしょうか!
安い方は43000ドルぐらいだそうですが、仕様がかなり違いました。

DSC00113.jpg

あの天井のソーラーパネル気に入りました。
いいですね!

DSC00114.jpg

しかし、来年の2月にはこちらでCAMRY Hybridが生産販売されるようで
どうなっていくのでしょうか?
もちろん性能などの点ではPRIUSの方がいいでしょうけど!
値段は高いですね。

さて!
今日は
夢行き列車

posted by カンジ at 19:01| Comment(2) | Cars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Eco Car

昨日夜に何気なくフリーの新聞を読んでたら、FordがHybrid Carなるものを販売開始するとか!
今朝調べて見るとディーゼルエンジンのターボらしく販売されるのはミッション車、歌い文句は3.5リッターで100キロ走ると言う事ですが、あくまでミッション車での事なのでイマイチですね。

FOA_hero_img_ECOnetic_Squeeze.jpg

でもっと調べているとヒュンダイ(韓国メーカー)ですが今度はLPGハイブリッドなる車、こちらはプロパンガスを使って走ると言う車、今までにもプロパン車はこちら沢山走っているのですが、それらとどう違うのでしょう?

ge5039032502696181303.jpg

それでもっと調べるとレクサスが12月からLS、GS、RXと3タイプの車種を販売するとか!
こちらは正真正銘のモーターとエンジンを組み合わせた車、今日コーストまで行くのでディーラーによって資料を貰って来よう。
おそらく手が届くような金額の車ではないでしょうけど!
posted by カンジ at 07:20| Comment(0) | Cars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

