2011年04月12日

どうしても...この形は???

結局チェルノブイリのレベル7と一緒とは?????

何故に今頃発表したのか意味不明???

だれも日本に近寄らないよ!

旧ソビエトのチェルノブイリの事故の時に僕はこれじゃあ当分、
近隣ヨーロッパ産のチョコとか乳製品は買えないな〜っと思ってましたから、
他国の人は日本の物を特に口に入れる物とか買わないでしょうね。
僕があの時そんな事を考えてましたし、今でもなんかヨーロッパのチョコって
まだ汚染されているんじゃないと思うくらいですから〜!
たいへん無知ですみません。

でも日本に関係ない人からすれば多分それぐらいの感覚だと思うのです。
あ〜暗くなってしまいます。

話題変えよう〜っと!

そうそうこれ!

026.JPG

なんでこんなところに????

バスステェーションなのですが、僕からすると馬をここの中に入れて
獣医とかが治療したり作業したりする場所です。

ただちょっと低いな〜!

ダメダメ  まだ馬から抜け切れていないな〜〜!

こんな物を見てもそうにしか見えないのだから???
posted by カンジ at 18:35| Comment(0) | 馬の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

Hendra

日本では口蹄疫と言う家畜の伝染病が今大変のようですが、こちらでは今サンシャインコーストと言う、ここから200キロほど離れた北の方でHendraと言うのに数頭の馬がかかりちょっとニュースになっています。
トレーナーのスコットの所からだと60キロぐらい離れているのかな〜!

馬を含めて家畜の伝染病やら病気は大変ですね。

このヘンドラと言うのはコウモリ(フルーツバット)と言う大型のコウモリから感染するそうですが、人にも伝染し亡くならた方もいるので大変怖い伝染病です。

その地域では馬の競技会も取りやめになっているようです。

馬も数年前の馬インフルエンザから馬をやめる人も増えているようで、餌も高いし、ガソリンも高いし、このような感染する伝染病もでるし、ますます馬離れする人が増えるでしょうね。

と言う事はサドルも売れないと言う事で私も大変です。

しかし、口蹄疫でワクチンをうって家畜を処分すると言うなんともいたたまれない話で、人間の一方的な事で命を粗末にしてバチがあたりそうですね。

保証と言う部分でもこれまた大変ですね。
家畜の保証だけじゃなく、これから数年間の生活保証も必要でしょうから長い話ですね。

生き物と言うのはやっぱりいったん失ったら、そう直ぐには元に戻せないし、時間がかかるから容易じゃないですね。

posted by カンジ at 16:18| Comment(0) | 馬の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

Spurs

今日もお天気は悪いですね。

今日は久しぶりに馬関係のお話です。

ある程度馬に乗るのが上達してくるとSpur(拍車)を使用します。
まだ馬に乗るのに経験の浅い人はこの拍車を使うのは私は勧めません。
バランスや姿勢が安定して足の位置がつねに同じ場所で保つ事ができるようになってからの使用が理想だと思っています。

鈍い馬に初心者の人が乗る場合は、スパではなくムチの使用がいいと思います。
もし馬が過剰な反応をした場合は持ってるムチを放して落とせばいいからです。

で!

スパですがやっぱり既成品ではなく自分に合った物が欲しいですよね。
私はちょっと重みのある物が好きです。
もちろん鉄製の物がいいですね。
ちょっとシルバーの飾りなんぞも入れて!

あっそうそう!

これがそのスパ 拍車です。

000_0402.jpg

先の部分の長さやアングルも選べるのです。

まあ、この辺の説明は専門的になるのでここではいいでしょう。

000_0279.jpg

お値段の方はまあ、どれだけ凝るかによっても変わりますが、300〜500ドルぐらいでしょうか?

めちゃくちゃカッコいいですよ!
posted by カンジ at 05:09| Comment(0) | 馬の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

Reining

今日は日曜日ですね。
頑張って財布の仕上げをおこなわないと!

昨日はちょっとショッピングセンターに行きましたが沢山の人でした。
皆さんクリスマス前のプレゼントの買出しで沢山の荷物を持っている人が多かったです。

またクリスマスが終わると今度はセールで賑わうので当分はそういう所には出かけたくないです。

女性はそう言うのが好きでウチの奥さんも娘に誘われて多分朝の早くから行くんじゃないでしょうか? 毎年恒例のように!!

さて!
今日は馬と言うか競技会での写真をご披露!

特別な物ではないのですが、私の気に入っている写真の一枚がこれです。
スキャン0001.jpg

なかなかカッコよくカメラマンが撮ってくれた写真でお気に入りです。

次の写真はレイニングの競技会でフリースタイルと言いまして全て自分でコンセプトから曲そしてコース取り等規定に定められた項目を含め自分で決めて演技すると言う種目に参加した時の写真です。

映画でレーシング ストライプと言う映画シマウマが競馬で走るストーリーの映画だったのですが、それをもじってレイニング ストライプというので行いました。コスチュームもできるだけ本物と同じように手作りで作ったのです。

まあ、これを行う前の数年前からもう何度も競技会で優勝したりしていたしレイニングをやっている日本人としてちょっとは有名になっていたのですが!

自慢しすぎ!   スミマセン!!

やっぱりカンジ!!って言う感じでしたね〜〜。

って!

どんな感じでしょうか???
スキャン0006.jpg

もちろんここまでして出るからには優勝が前提にあった訳ですが、
これはステイトの競技会ですから優勝すれば州でのトップと言う事になり名誉な事です。

と!

話を大きくしすぎ  ですネ !!
で!

スキャン0002.jpg

きっちり優勝をGetしました。
可なり観客からはウケてました。

5月の寒空の中での演技で寒かったです。

人を楽しませるのが好きと言うか?

人を驚かせるのが好きなんでしょうか?

そんなので少し誤解される事も(頭がおかしいと誤解されるのじゃないですよ!もっと別の意味でですよ!)あるのかと思っているのですが!!

まあ、そんな事はどうでもいいです。

自分の好きなように人生過ごせたらそれでね〜!

それで味を占めたと言う事もないのですが!

こちら!
スキャン0005.jpg
音楽は監獄ロックで囚人服を着て曲にあわせて片手にハーモニカを持ち演技をしながら吹くと言うのでやりました。

こちらも観客からは大うけで拍手喝采でした。

スキャン0003.jpg

まあ、やるからには出るからには優勝しないとね!
と言う事でこの時も優勝をいただきました。

しかしこんな事ばかりやっているんじゃないですよ。
真剣に競技会でも競技に参加していますから!!

スキャン0004.jpg

と言う事で今日はカンジ写真特集でした。
posted by カンジ at 07:35| Comment(2) | 馬の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

馬の魅力

今日は会社にギターを持っていって、歌ってくれる人たちと、明日の本番に向けてちょこっと練習します。

ジングルベルは大丈夫だと思うのですが、ハッピークリスマスって結構高いですね。

私は声が出ないです。

もし駄目ならワムのラストクリスマスですが、

どうなるかな〜?

さて、

今日は馬の話

馬も冬場は長い毛がはえてくるのですが、夏場はその長い毛もぬけ短くなるのです。

競技馬やレースホースなどは良く管理されているので特に夏場はピパピカになります。

私がショーホースを持っていた時は冬場はウールの毛布地の馬着の上から何枚も馬着を着せて日照時を夏場と同じようタイマーを使って馬房の明かりを調整し、馬の皮膚がつるつるぐらいピカピカ光る状態をキープしていました。

そうすると血管や筋肉が盛り上がるのが見えると言うかすごくキレイで言うならボディービルの人の様な感じの馬版ですね。

この写真も私は好きなのですが、馬の血管やお尻や足の筋肉がばっちり見えてますでしょう。

CAJCI3MP.jpg

馬も使う部分の筋肉は盛り上がって来るのですが、私がやっているレイニング競技では後ろ足を使うよう馬の重心を常に後ろに持ってくるよう練習時もそのように馬を動かすのですが、そうした練習をしているとお尻の上の部分に筋肉が付き山状に盛り上がってくるのです。
posted by カンジ at 04:35| Comment(0) | 馬の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

