2011年01月30日

素晴らしいね!

アジアカップ日本が優勝とすごい事になりましたね〜!
結局オーストラリアでは有料テレビしかやっていなくて見る事ができませんでした。
オーストラリアのテレビではワールドカップでもなく、選手自体も海外で活躍している選手ばかりと言う事か興味もなかったようです。見れないの残念でした。

さて!
僕のレザークラフト工房もやっと仕事ができるように色んな道具の配置や棚も取り付けて完成しました。
174.JPG

今手がけてるフルカービングの長財布のデザインです。
177.JPG

このテーブルのところで作業をしていまして、いろんな道具がすぐに取れるようになっています。
173.JPG

全体はこんな感じで大きな革を広げて裁断出来る台もあります。
サドルを作る時に必要な物も沢山あります。
172.JPG
posted by カンジ at 07:50| Comment(0) | Leather Craft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

スマートホン

今年になって私もスマートホンをGetしたので、それにあわせて今レザーケースを作っています。

これからはやっぱりスマートホンですが持ち歩くのに不便ですよね。

男性の場合ズボンのポケットに入れておくにはちょっと大きすぎる!

これは販売商品にしようと思って試作品を作っています。

試作第一号!

240.JPG

238.JPG

そしてどうしても馬の絵を入れたかったので作ってみました。
試作第二号

112.JPG

こちらの方が簡単にイヤホンで音楽を聴いていても、電話を取り出しやすくなりました。

236.JPG

携帯ストラップも取り付けられるようにケースに穴をあけました。

111.JPG

裏側もフルカービングで作ってみました。

posted by カンジ at 18:25| Comment(4) | Leather Craft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

久しぶりや〜!

最近ようやく革も触れる時間が出来てきました。

それで一番最初に作ったのが相棒のギターストラップです。

DSC00496.JPG

ちょっとこの前話しててギターを弾く時に使うピックが収まるよう!
しかも!
もし演奏中におっことしてしまった時に、すぐに新しい物が取り出せるホルダーが付いてると良いと言う事で、リクエストにお答えして作りましたよ〜っ!

DSC00498.JPG

バンド名の人文馬も入れました。

DSC00497.JPG

これで来月はストリートライブやね〜〜〜っ!

僕のも作らないと!

posted by カンジ at 18:07| Comment(2) | Leather Craft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

久しぶりかな???

レザークラフトも作ってはいるのですが、ここに載せるのは久しぶりですね。

本当に落ち着かなくて!

明日はまたトラックのリコールで修理点検に持っていってきます。


今回はカービングなしの財布です。

081.JPG


内側はいつもと一緒かな!

080.JPG

そして黒のベルト

125.JPG

まあ、こんな感じです。



今日は6月24日なのでこの曲を載せておきます。



posted by カンジ at 21:51| Comment(0) | Leather Craft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

完璧なパチリ!

本当に朝と夜が冷える時が多くなってきました。

先日新しく小型の電気ストーブを買ったのですが20ドルぐらいだったかな〜?
使い捨てのような値段で、物のありがたみがなくなってきましたね〜!

原価、人件費、輸送費、を考えてもこんな値段ではあわないでしょうが?

さて!

ちょこっとこんな物を作ってみたのですが、これは完璧なパチリです。
本物と言うか見本はもっと大きい物だったようです。

001.JPG

これを見てちょっと自分も欲しくなったので時間をみて作ったのです。

003.JPG

ギターのピックもちゃんと入るようになってて!

004.JPG

キーホルダーになってるのです。

ギターのハードケースの鍵を付けてもいいな〜!

006.JPG

そしてこんな事も!

これで何処にでもとめておけます。
posted by カンジ at 07:39| Comment(2) | Leather Craft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

