2011年04月03日

東関東大震災募金集めライブ

昨日は心配していたお天気もなんのその!
素晴らしいライブ日和に恵まれ最高の日でした。

このように僕たちの募金ライブ活動を宣伝していただいたにも関わらず
日本人の方は来られていなかったのがちょっと残念でした。
003.JPG

でも現地の人達から予想を遥かに超える多くの募金をいただき大成功のライブでした。
012.JPG

これで募金活動も終了し、今後は別の形で日本の未来に向かって協力していきたいと思っています。

昨日のライブが終わり、戻ってきてふと感じたのですが、今原発の報道でこちらの人も過剰に反応してる人も少なくないような気がするのです。これ以上こちらで日本人が先頭にたって募金集めをするのはそんな過剰な反応をしている人に対して、余計に心配させる事にならないかと!

これからは日本は大丈夫、原発の汚染も大した事はないと言う雰囲気にしていかないと、日本のこれからに大きな悪影響を及ぼしかねないと思ったのです。
日本企業の輸出などにももう影響してきているだろうし、こちらで経営されている日本食のレストランなどにも悪影響を及ぼしかねないと思うのです。
僕の考えが大げさだと笑える事ならイイのですけどね!
ちょっと心配しています。

posted by カンジ at 08:26| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。