2011年03月13日

ちょっと挑戦

今日はシュークリームに挑戦!
と言っても中に入れるのはカスタードじゃなくてただの生クリームにしました。
シュークリームと言えばシューが難しいのですが、この方法では簡単に失敗が少なくシューが作れます。

今回は少し多めに作ったのですが通常の分量は
シューの部分ですが!
水100cc バター60g 小麦粉60g たまご2個です。
まず 鍋に水とバターを入れて温めながらバターを溶かします。
バターが溶けて水と十分に混ざったら小麦粉を入れ焦がさないように混ぜ込みます。
もっちり感がでて混ざったらボールに入れてといた玉子と混ぜます。
十分に混ざってきたらパットに並べオーブンに入れます。
オーブンの温度は220℃で30分焼きます。

001.JPG
今回ちょっと分量が多すぎたので真ん中の小さいのが上手く焼けませんでした。
これは上に書いた分量の倍の分量で作った生地です。

そして中に入れるクリームを作ってと!
002.JPG

シューの中にクリームを入れて完成です。
003.JPG

なかなか美味しくきれいに出来上がりました。

シュークリーム挑戦してみてください。


さて、完成したイラストにのせての「走れベル」です。
【関連する記事】
posted by カンジ at 08:02| Comment(2) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり、何度聞いても泣けますね〜〜〜

いかんいかん。
Posted by CK- at 2011年03月15日 21:19
これもう一度録音し直したんです。
今までの録音もなかなか満足できてなくって(;
Posted by カンジ at 2011年03月16日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

