2010年09月19日

Challenge

あ〜!
相変わらず忙しい日々を過ごしています。
ほんと! ちょっとゆっくり出来ないかな〜っ!

製作中のスタジオもやっとここまで!

014.JPG

とりあえず電気配線もできたので、プラスターボードを配線があるところだけ先にやってしまう事もできるのですが!

天井もやらないと!

あともう少し壁の部分が残ってるのと、問題の出入り口のドアです。

それと天井はやっぱり穴を開けないといけないかな〜っと考え中!

そうでなければ最後の面が貼れません!

外側の革工房の方からスタジオ天井裏に入れるよう出入り口を作るか!とも考えたのですが、
それも手間がかかるので、やっぱりスタジオ内の天井をくり抜くと言う案がよさそうです。

017.JPG

まあ、まだまだ作業に時間がかかります。


話は変わり

もう忘れていたし、興味もなくなっていた去年応募した『熱血!おやじバトル』
ひょんなことから今年も応募挑戦する事に急遽決まったのです。

すでに7月に今年の応募に関してのメールをNHKの担当部署の方からいただいていたのですが、
もうどうでもいいと思っていたのです。

今年は大きく3地区に分けられていますが、すでに2地区は応募締め切りまじかと、締め切ってると言う事で、10月14日必着と言う事で間に合うのは東日本地区と言う事で、ここに送ります。

課題曲も決めていなかったし、練習する時間もないし、無理もと、ダメもとでいいからやろうと言うメンバー全員の意見が一致したという事で、今年も挑戦します。

今年はバンドでの挑戦なので音に幅もあるからその点ではOKかな???

まあ、頑張ってます。

もちろん、「おやじバトル」なので来年の2月までにバンド年齢平均が40歳を満たしているバンドでなければなりません。

今のバンドは2,3,4,5,6と言う幅の広いバンドでして、こちらの年齢おめでたい?
事にもクリアーです。

来週には今出せる最高の演奏での一発録音を終わらせ、ビデオ撮りと写真撮りもしないといけないと言うスケジュールです。

あ〜忙しい!!!

この曲 「おいらのポンコツ車」作ってもう一年は経つのですが、この曲で今年リベンジしたいと思って作った曲だったのですが、リードギターを継続して担当してくれるメンバーもいなかったので、ほとんど練習やっていない曲だったのです。

ドラム担当のY君が今回の応募用にアレンジしてくれて、それぞれの楽器ごとの譜面もおこしてくれ、譜面が出来上がった翌日皆で集まっての初日練習です。

でも時間がないので来週には本番録音です。さぁ〜どうなるかな〜・・・????

『おいらのポンコツ車』NHK熱血おやじバトル・バージョン
カンジ&ザ・サザンクロス  オーストラリア・ジャパニーズバンド

posted by カンジ at 08:59| Comment(2) | オリジナル曲の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オヤジバトル、楽しみですね。
東日本地区と言うことは、運が良ければお会いできるかも?!

娘に話したらきっと「カンジさんの歌だったらぜぇぇぇったいに聞きに行く!!!」っていうでしょうね(笑)
Posted by CK-chan at 2010年09月22日 16:22
もし、第一次審査が通れば、12月26日は日本ですよ!

宮城です。宮城と言えば牛タンやね〜!

そして来年2月福岡です。
福岡はラーメンと屋台やね〜!

やっぱり季節は日本酒やね〜!
Posted by カンジ at 2010年09月23日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

