2011年04月27日

感激!

僕の歌の「そばにいて」を音読してくださって方を今日はご紹介します
自分でこの曲を唄ってても涙は出てこないですが、こんな風に音読していただくと
感動してしまいます。またこの動画がいいですね!
木漏れ日さん、ありがとうございます


僕にとって、この曲は大事な曲なので感激です。
これからも大事に唄っていきたいと思います
posted by カンジ at 15:12| Comment(0) | オリジナル曲の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

少年が僕の曲をカバーしてくれました『龍馬よ』

こちらは少し肌寒くなってきました
もう夏も終わりですね

今日はちょこっとこちらの動画を載せました
僕の『龍馬よ』と言う曲をカバーして歌ってくれているんです
彼はまだ小学生ですが、今回の東日本大震災の募金活動で
スーパーの前で募金ライブやったりとすごい少年です
こんな少年がいる事は日本の宝だと思っています
また彼を育ててるご両親にもお礼を言いたい気持ちです


お友達だちとのDuoです
3時間ほど練習しただけでの公開ですがメロディーもほぼあってるし、
すごく完璧にちかいカバーになっていると思います
コーラス部分もご覧の通り! 最高のパフォーマンスです

僕のも参考に載せておきます
posted by カンジ at 08:25| Comment(0) | オリジナル曲の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

次の日曜日

あ〜原発もなかなか終わりが見えてこないので心配ですね!
特に女性や子供さんには心配です。
見えない症状がすぐに現れないと言うのが怖いです。
皆さん気をつけてください

話は変わりますが、先日いいメロディーが出来たのです

珍しくマイナーなメロディーラインなのですが、それに載せる詩が出来ないのです。
通常だと詩が先に出来て、それに音、メロディーを載せていく作業で曲を作るのですが、
今回はメロディーが先!!!

雰囲気的にはヒット曲「イチゴ白書」「なごり雪」とか「神田川」ちょっと古くてすみません。
のイメージなのですけど!
これが上手く出来上がればヒット狙えるかもっと.....(笑)
ただ「石鹸カタカタ鳴った!」「汽車を待つ君の」とか今の時代じゃないし

今の時代で風情を感じられるような物や事ないですかね〜ぇ???
平成の風情ってなんでしょうか???
それが見つかったらこれはヒット狙える曲になると思うのですが
まったくアイデアはありません!

そんな中、日曜日はゴールドコーストでライブに参加してきます
今回はもう募金とは関係なく楽しんで演奏してきます
posted by カンジ at 09:08| Comment(0) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

どうしても...この形は???

結局チェルノブイリのレベル7と一緒とは?????

何故に今頃発表したのか意味不明???

だれも日本に近寄らないよ!

旧ソビエトのチェルノブイリの事故の時に僕はこれじゃあ当分、
近隣ヨーロッパ産のチョコとか乳製品は買えないな〜っと思ってましたから、
他国の人は日本の物を特に口に入れる物とか買わないでしょうね。
僕があの時そんな事を考えてましたし、今でもなんかヨーロッパのチョコって
まだ汚染されているんじゃないと思うくらいですから〜!
たいへん無知ですみません。

でも日本に関係ない人からすれば多分それぐらいの感覚だと思うのです。
あ〜暗くなってしまいます。

話題変えよう〜っと!

そうそうこれ!

026.JPG

なんでこんなところに????

バスステェーションなのですが、僕からすると馬をここの中に入れて
獣医とかが治療したり作業したりする場所です。

ただちょっと低いな〜!

ダメダメ  まだ馬から抜け切れていないな〜〜!

こんな物を見てもそうにしか見えないのだから???
posted by カンジ at 18:35| Comment(0) | 馬の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

東日本大震災募金

いや〜!
昨夜も大きな余震があったようで被災されている方たちは、
またもや不安な夜を迎えられたとか!
いつになればおさまるのでしょうかね?
心配です。

昨日はライブで皆さんからいただいた募金を日本領事館へ持っていってきました。
ブリスベンの市内は本当に駐車代が高い!
いやいや高すぎる!

041.JPG

領事館では写真撮影ができないと言う事で残念だったのですが、
ちゃんと領収書のようなものを発行してくれたので、
次回のライブの時に皆さんにお礼を言おうと思っています。

043.JPG

担当してくださった方は偶然にも僕をイナラで見て、座って子供さんと演奏を聴いた事があります。
と言う事でまた次回お会いすると思います。

いや〜世間はせまいな〜。

領事館には昔ツアーの仕事をしていた時の仲間が窓口で働いているのですが、
これでまた知り合いが増えました。

今回お世話になったメディアの方からもまたうれしいメールをいただき
これからの音楽活動の励みになります。

いろいろと影で支えてくださってる方々にも感謝です。
皆さん有難うございます。

せっかく来たので気になってたお店でラーメンを!

042.JPG

う〜ん!!!
お味はとんこつは良いけど、醤油はイマイチ!
とんこつの麺はこの麺、僕嫌いです。
と言う事で次には行かないでしょうね。
posted by カンジ at 08:40| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

