2011年03月24日

東北関東大震災 募金活動ライブ in INALA

さあ!第二段東北関東大震災募金集めライブです。
4月2日土曜日 AM10時スタート

今度の会場はINALA TOWN CENTRE 中庭広場です
DSC005130.JPG

場所を詳しくお知りになりたい方は↓
http://www.startlocal.com.au/retail/shoppingcentre/qld_brisbane/Inala_Town_Centre_529309.html
DSCN1085.JPG
2/4/2011 start AM10:00~13:00
「Don't give up JAPAN 募金集めLIVE in INALA」

このライブではサザンクロスのメンバーのベース担当サチと
キーボード担当のフミが一緒に参加してくれます



ブリスベンCityからバスだとこちらです。
100、 110、460、です♫ ♫♬♪♫
(バスはお友達のあんちゅさんが調べてくださいました)

DSCN1083.JPG

新鮮な魚介類を売るお店もあるし、新鮮な野菜を安く売ってる八百屋さん、魚のすり身を使ったてんぷら(薩摩揚げかな?)を売ってるお店もあるので是非お買い物がてら、お気軽に覗きに来て下さい。
もちろん第一の目的は募金、そして歌、演奏も聴いてくださいね!
posted by カンジ at 17:37| Comment(1) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

東北関東大震災 被害者チャリティー募金活動

僕に出来る事は決してニュースにもならないような小さな事ですが!
ただ故郷ニッポンのために何かしたいという気持ちで動いています。

もうオーストラリアの政府は21日に、
この大震災の被災者支援のために1000万ドルを
赤十字を通して日本に送るとギラード首相が発表しました。
あ〜日本円がもっと安くなればいいのにね〜!
1000万ドル!
今のレート80円なら日本円にすると8億!
日本円が100円になれば10億ですから
日本のこれからの復興のためには早く円安にならないと大変です。


言葉より動画で見ていただいた方がいいですよね!
と言う事で!


オーストラリアからも皆こんな感じで応援してくれてますよ!



posted by カンジ at 18:19| Comment(0) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

東北地方太平洋沖地震 チャリティー活動

昨日は東北地方太平洋沖地震 チャリティー活動の一環としてゴールドコーストの方でサザンクロスのメンバーとライブに参加してきました。

主催者もラッフルチケットの売り上げを日本に寄付すると言ってくれてました。

ちょうど同じ舞台に立った、Steve Tysonと言うオーストラリアのミュージシャンも自分の今日売れたCDの売り上げの半分を日本に寄付すると言ってました。
そのステージでも一曲日本の事を唄った曲を歌ってましたが、彼は何度か日本に行った事があり、
日本を愛してる人間の一人だといってました。
steve1.jpg
ある日本に行った時には、ビルの7階にパスポートと財布を忘れて、それに気が付いて戻ったら取られたりする事なく手元に戻ってきたと言ってステージで話してました。みんな親切だし僕の大切な人達だと!

昨日はちょっと雨模様のお天気でいつもより沢山の人は来られてなかったので残念でしたが、皆さん募金に協力してくれました。
1910.JPG

次はいつもバスキングをしているINALAでのチャリティー活動をする予定です。
1870.JPG

4月2日土曜日INALA TOWN CENTRE
朝10時スタートで3時間ほどの予定
雨の場合は次の土曜日9日 ブリスベンからもバスで乗り換えなしで来れますから
是非沢山の人に来て欲しいと思っています。

みんなの力で明日へ希望を繋げよう!
posted by カンジ at 09:07| Comment(2) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

Don't give up Japan !

先日聞いた話に感動したので、どうしてもこれ作りたかったのです。


こちらに来て長い間旅行業の仕事もしていたので、日本全国の人とお知り合いになりました。
被災地の仙台地域の方とも葉書やお手紙をいただいたりしていたのですごく心配です。
僕からすると日本国が故郷ですから、皆さんの力を合わせてここを持ちこたえて前に進んでいって欲しいと思っています。
原発も心配だし試練のような事が次々とおこっていますが頑張ってください。
被災地だけじゃなく日本全体に対しての応援歌です。
posted by カンジ at 19:29| Comment(5) | オリジナル曲の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震

日本の危機とも言える様な災害に見舞われてオーストラリアにいて歯がゆい気持ちです。

今週末のライブでは会場で募金集めもしてこようと思ってます。
それからINALAでも今月募金集めライブやります。

被災された地域はもちろんの事ですが、これは日本全体の問題だと思ってます。

頑張れニッポンと言う気持ちで作った曲

『Don't give up Japan!』  

変わり果ててしまった景色が 何処までも果てしなく続き
今年も愛する人達が 楽しみにしてた 
桜までも飲み込んで
悲しみ途方にくれる人々よ 明日への不安をいだき
でも頑張れ 皆 頑張れ ここが僕らの故郷
Don't give up Japan  Don't give up Japan
皆の力を合わせりゃ 乗り越えられるさ この波は

テレビでは震える手でマイクを握り締め シドロモドロになりながら人が話してる
それに引き換え 街では 茶髪の若者たちが コンビニで見つけた
募金箱に金を突っ込んでいる
小声で連れにゲームはいつでも買えると 言いながら立ち去った
捨てた門じゃねぇ まだまだいける これが僕らの故郷
Don't give up Japan  Don't give up Japan
皆の力を合わせりゃ 乗り越えられるさ この波は

Don't give up Japan  Don't give up Japan
皆の力を合わせりゃ 必ず乗り越えられるさ この波を

日本の皆さん頑張ってください。
posted by カンジ at 18:25| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

