2010年10月26日

NHK主催「熱血おやじバトル」

とうとう東日本地区ネット選抜がはじまりました。
トップページの右下にわれら「カンジ&ザサザンクロス」も出ています。

皆さんここから応援メッセージも送れますから、一表の投票と応援メッセージを宜しくお願いします。
http://cgi2.nhk.or.jp/oyaji/selection/vote_east/movie.cgi

やっぱり東日本地区のエントリーが一番多いかな〜!
こりゃ! 日本行きも大変 競争率高そう!!!
posted by カンジ at 17:19| Comment(1) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

人文馬『玉葱』

昨日はNHKの方から私の携帯に電話がかかってきました。
そうです。
例の「おやじバトル」に関して少し尋ねたいと言う事の内容でした。

突然の電話でびっくりしました。

何しろオーストラリアからのエントリーなので向こうも対処するのに苦労しているようです。
10月26日にはNHKのWebで僕たちの演奏動画もアップされるので、その時にはまたここを見ていただいてる皆さん応援お願いします。

そちらはサザンクロスのバンド活動ですが、日本で本格的に活動するため、人文馬というDuoを結成
二人で先ず12曲ほど曲を完成させCDを作り、来年日本縦断ライブツアーに挑む予定です。
その一曲目が完成です。

曲は玉葱です。

シンプルであまりこっていないギター2本と歌を前面に出した形で全ての曲を完成させ、CDと生ライブでの演奏が余り変わらない音でと考えています。ライブでは曲の間のトークも二人で面白く皆さんになごやかな雰囲気を味わってもらえるようオーストラリアでの面白話などもしゃべりたいと思っています。何しろタカも良くしゃべるので!

ではその人文馬の玉葱です。

posted by カンジ at 08:35| Comment(4) | オリジナル曲の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

Inspire Gallery & Bar

先週の土曜日はBrisbaneのWest Endという所にあるInspire Gallery & Barでライブデビューでした。今回はサザンクロスのリードギター担当のタカとのDuoで参加。名前は人文馬という名前で出ました。僕の住んでいる所がJimboombaと言うのですが、その地名からJinbunba(人文馬)と名付け僕たちのバンド名にしました。これタカが幾つか考えてくれた中なら決めたんですが、ちょっとカッコいい名前ちゃうかな〜っと思ってるのです!何しろ馬と言う字も入ってるし!オージー相手に日本語で唄ってる僕らの名前としてはいいんじゃないかな〜!音楽はフィーリング、馬と人が同じ言葉を持たなくても通じ合える。だから言葉が違っても同じ人間なんだから絶対日本語で唄ってもオージーと通じ合えると思ってるんです。

今回ライブをやらせてもらったお店のある、このWest Endと言う場所は沢山のライブハウスがある地域で、この辺で演奏できると言うのはちょっと自慢なんですよ!
お店からも良かったよってコメントもらったし、West Endデビューは上手くいきました。
次も是非というオファーもいただいたのですよ。

posted by カンジ at 16:30| Comment(2) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ジャガランダの花が咲いている

もうここを読んでくださってる方はご存知だと思います。
例のお騒がせ犬ですが!
木曜日の朝早く僕が仕事に行く身支度をしているころに発作をおこし、一日中あまりよくない状態で僕が戻ってきた時にはゼイゼイ言って横に倒れた状態でした。
それで獣医に電話をし、連れていったのですが、こちらに引っ越してきてからいつもみてもらってる獣医さんがたまたま居て見てくれたのですが、もう強い薬を与えても数日の問題だろうと言う事で、楽にさせてやる事に女房が決めたのです。
その事を今も気にしてて、家で最後まで見てやれば良かったと後悔し涙涙涙です。

この調子では当分立ち直れない状態が続くでしょう。

火曜日にお骨(灰かな?)になって戻ってくるのでまた涙涙涙でしょう。

かわいそうだけど仕方ないので僕にはどうしようもありません。



『ジャガランダの花がさいている』

君の大切で とっても かわいがっていた
小さな あの犬が 昨日 深い眠りについた
いつからか もう 覚悟はできていたけれど 辛いよね
ねぇキミ ねぇキミ ジャガランダの花が 咲いているよ

君の流す涙が 空高く 雲までとどき
今日は シトシト降り続く 君の 涙雨
この僕に すれば 憎い 君を奪ったライバル だったけど
でも 悲しいよ でも 寂しいよ ジャガランダの花が 咲いているよ

君は いっぱい後悔して いっぱい悔やんで 赤く目腫らして
でも あの犬は 知っていたよ もうお別れだと言う事を
君の大事な 宝物だから 最後まで 君に抱かれて 喜んでいたよ 幸せだったと

ねぇキミ ねぇキミ ジャガランダの花が 咲いているよ
ねぇキミ ねぇキミ ジャガランダの花が 咲いている
posted by カンジ at 22:29| Comment(6) | オリジナル曲の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ほんと! 忙しいんです!

すみません〜!
本当に忙しすぎて革商品も作れない状態なんです。
ひょんな事から例のNHKの催しに応募して!
ちょっと休憩できるかと思ったらブリスベンのそれも有名な地域でのライブが決まって!
さ〜あ大変!です。
でも前〜にShigeさんと約束していたカラオケバージョンですが、バンドのタカが作ってくれました。これはNHKに応募したバージョンの『おいらのポンコツ車』です。もし第一審査が受かったら宮城に行きますから憶えておいてください。

これが応募した時に使用したDVDです。


そしてこちらがカラオケバージョン!
3姉妹もしっかり唄って憶えておいてね!!!


posted by カンジ at 17:59| Comment(2) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

