2010年09月19日

Challenge

あ〜!
相変わらず忙しい日々を過ごしています。
ほんと! ちょっとゆっくり出来ないかな〜っ!

製作中のスタジオもやっとここまで!

014.JPG

とりあえず電気配線もできたので、プラスターボードを配線があるところだけ先にやってしまう事もできるのですが!

天井もやらないと!

あともう少し壁の部分が残ってるのと、問題の出入り口のドアです。

それと天井はやっぱり穴を開けないといけないかな〜っと考え中!

そうでなければ最後の面が貼れません!

外側の革工房の方からスタジオ天井裏に入れるよう出入り口を作るか!とも考えたのですが、
それも手間がかかるので、やっぱりスタジオ内の天井をくり抜くと言う案がよさそうです。

017.JPG

まあ、まだまだ作業に時間がかかります。


話は変わり

もう忘れていたし、興味もなくなっていた去年応募した『熱血!おやじバトル』
ひょんなことから今年も応募挑戦する事に急遽決まったのです。

すでに7月に今年の応募に関してのメールをNHKの担当部署の方からいただいていたのですが、
もうどうでもいいと思っていたのです。

今年は大きく3地区に分けられていますが、すでに2地区は応募締め切りまじかと、締め切ってると言う事で、10月14日必着と言う事で間に合うのは東日本地区と言う事で、ここに送ります。

課題曲も決めていなかったし、練習する時間もないし、無理もと、ダメもとでいいからやろうと言うメンバー全員の意見が一致したという事で、今年も挑戦します。

今年はバンドでの挑戦なので音に幅もあるからその点ではOKかな???

まあ、頑張ってます。

もちろん、「おやじバトル」なので来年の2月までにバンド年齢平均が40歳を満たしているバンドでなければなりません。

今のバンドは2,3,4,5,6と言う幅の広いバンドでして、こちらの年齢おめでたい?
事にもクリアーです。

来週には今出せる最高の演奏での一発録音を終わらせ、ビデオ撮りと写真撮りもしないといけないと言うスケジュールです。

あ〜忙しい!!!

この曲 「おいらのポンコツ車」作ってもう一年は経つのですが、この曲で今年リベンジしたいと思って作った曲だったのですが、リードギターを継続して担当してくれるメンバーもいなかったので、ほとんど練習やっていない曲だったのです。

ドラム担当のY君が今回の応募用にアレンジしてくれて、それぞれの楽器ごとの譜面もおこしてくれ、譜面が出来上がった翌日皆で集まっての初日練習です。

でも時間がないので来週には本番録音です。さぁ〜どうなるかな〜・・・????

『おいらのポンコツ車』NHK熱血おやじバトル・バージョン
カンジ&ザ・サザンクロス  オーストラリア・ジャパニーズバンド

posted by カンジ at 08:59| Comment(2) | オリジナル曲の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

あ〜〜! 甘っ!

昨日はバンド練習の日でした。

新しくリードギターのタカさんも加わってくれてこれで怖いものなし!

これからのバンド活動が楽しみです。

早くスタジオ作らないと!

しかし

雑用が相変わらず多すぎです。


ドアの部分の防音も考えておかないと!!! トホホッ!

この前から気になっていたドーナツ屋さん。

男の人が箱を幾つも重ねて買ってるのですごく気になっていたんです。

それで一度買いました。

トッピングのすごい奴  数種類!

タイマイたかだかドーナツ6個で19ドルいくらか! 大方20ドルでした。

しかし!

食べてみて   あ〜〜〜〜! 甘っ!

こんなの一個食べただけで 糖尿になりそう!

でも!

もっとプレーンなドーナツを


そう!

食べてません!

と言う事で後日 職場の友に買ってきてもらって 

じゃあお駄賃に一個あげる!

どう食べて感想は ? ? ? ねぇ〜! どうよ!

「このまわりの砂糖が絶妙」と言う事で楽しみに!


なんじゃ!  これ!

やっぱり 砂糖の固まりじゃん!

くそ〜!!!!


あ〜〜! ミスタードーナツよ〜!  どこ行ってしもたんや〜!

昔はコーストあったのに〜!!!!

もう二度と買いませんよ! だまされません!

こちらです。

DSC00428.JPG
posted by カンジ at 19:03| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

あ〜!いいな〜!

ちょっと最近暖かくなってきましたが、このまま夏になっていくのでしょうか?

ちょっと会社の近くを車で回ってて見つけたショップ!

かっこいいな〜!

DSC00421.JPG

おりに入ったハーレー!

おりじゃなくお店のセキュリティーでお店が牢屋のようになってます。

その隙間からカシャッ!

DSC00422.JPG

↑の左奥の台にのってるのいいな〜!

ハーレーというとイカツくデカイという感じですが、あれいいな〜!

DSC00424.JPG

こちらの奥のもいいですね。

オートバイの免許がないから、どうしようもないな〜っ!

DSC00423.JPG

ピカピカ ホイル軍団!!

DSC00425.JPG

お値段も高いのでしょうね!

DSC00426.JPG

このフレームデザインいいですね。

DSC00427.JPG

また使えそうなデザインなのでカシャッ!

流れるようなフレームデザインはいいですね! 参考にしようっと!



昨日近くのスーパーに奥さんとお買い物行ってて、馬友達と会ったので声をかけたら、
僕が乗ってたタイガー活躍してるようで、この前の競技会で優勝したそうです。
チャンピオンバックルをゲットしてたよっと話してました。


と言う事で今日はこちら!

They call me a Japanese Cowboy !

2010年09月01日

積み木

電気工事です。

いや〜溝を掘るのは機械だったので楽でしたが、埋めるのは人力!

あ〜大変!!!

疲れる作業です。

001.JPG

今回はこんな物を一緒に埋める事に!!!


003.JPG

これで終了じゃないですよ!

作業はまだまだ続きます。

あ〜しんど!!!



さて今日はこの曲の心境です。


積み木

posted by カンジ at 18:27| Comment(0) | オリジナル曲の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

