2010年05月31日

外回り

ちょっと倉庫のそとまわり作業開始!

使う材料は

009.JPG

ポールを建てるのに使うセメント

011.JPG

壁とポールに使う木

012.JPG

それと底に入れる雨水用のパイプ

あとは木をとめるボルト一式

作業現場はこちら!

010.JPG

ちょっと楽な方から作業開始

013.JPG

こんな感じで壁を作る部分を掘っていきます。

まあ今日は腰が痛くならない程度で作業終了です。
これで半分くらいまで来たかな?

014.JPG
posted by カンジ at 04:50| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

完璧なパチリ!

本当に朝と夜が冷える時が多くなってきました。

先日新しく小型の電気ストーブを買ったのですが20ドルぐらいだったかな〜?
使い捨てのような値段で、物のありがたみがなくなってきましたね〜!

原価、人件費、輸送費、を考えてもこんな値段ではあわないでしょうが?

さて!

ちょこっとこんな物を作ってみたのですが、これは完璧なパチリです。
本物と言うか見本はもっと大きい物だったようです。

001.JPG

これを見てちょっと自分も欲しくなったので時間をみて作ったのです。

003.JPG

ギターのピックもちゃんと入るようになってて!

004.JPG

キーホルダーになってるのです。

ギターのハードケースの鍵を付けてもいいな〜!

006.JPG

そしてこんな事も!

これで何処にでもとめておけます。
posted by カンジ at 07:39| Comment(2) | Leather Craft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

大丈夫

昨日は無事に倉庫のインスペクションも終わり、なんの問題もなくクリアー!

これで次の作業として、外の盛り土をした部分の壁作り作業に取り掛かれます。

しかし、あきれてしまうくらい対応の悪い日本の総理!

沖縄問題はどうなるのでしょうかね?

外から見てると面白いけどね!

posted by カンジ at 04:54| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

TV

最近本当にここに書く事がなくて困ります。

オーストラリアのテレビ番組でも素人のオーデション番組を週2回ぐらいやってるように思いますが、視聴者からの投票で勝ち抜いて残っていくと言う仕組みの番組ですが、ダンスや歌プロ顔負けの人たちが沢山います。イギリスのスーザンボイルさんでしたか? あのレベルの人も沢山いてビックリします。

今日は市役所の倉庫の検査日、何も問題もなくパスするといいのですが?

この写真の車Aston Martin ONE-77
77台限定で売りに出される車だそうですが 欲しい〜 〜!
いや〜のってみたい〜!

20090909091516-1.jpg
posted by カンジ at 04:57| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

Hendra

日本では口蹄疫と言う家畜の伝染病が今大変のようですが、こちらでは今サンシャインコーストと言う、ここから200キロほど離れた北の方でHendraと言うのに数頭の馬がかかりちょっとニュースになっています。
トレーナーのスコットの所からだと60キロぐらい離れているのかな〜!

馬を含めて家畜の伝染病やら病気は大変ですね。

このヘンドラと言うのはコウモリ(フルーツバット)と言う大型のコウモリから感染するそうですが、人にも伝染し亡くならた方もいるので大変怖い伝染病です。

その地域では馬の競技会も取りやめになっているようです。

馬も数年前の馬インフルエンザから馬をやめる人も増えているようで、餌も高いし、ガソリンも高いし、このような感染する伝染病もでるし、ますます馬離れする人が増えるでしょうね。

と言う事はサドルも売れないと言う事で私も大変です。

しかし、口蹄疫でワクチンをうって家畜を処分すると言うなんともいたたまれない話で、人間の一方的な事で命を粗末にしてバチがあたりそうですね。

保証と言う部分でもこれまた大変ですね。
家畜の保証だけじゃなく、これから数年間の生活保証も必要でしょうから長い話ですね。

生き物と言うのはやっぱりいったん失ったら、そう直ぐには元に戻せないし、時間がかかるから容易じゃないですね。

posted by カンジ at 16:18| Comment(0) | 馬の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

