2010年04月30日

倉庫

日本は大型連休に入ってるようですが、お天気は良いのでしょうか?
例の火山の噴火の影響でヨーロッパを敬遠してオーストラリアに来る人も多いようです。
こちらも今週もまた3連休ですが、ウチの会社は関係なし!

相変わらずどうしたのか忙しいようです。昨日休みを返上して出勤した連中は残業までしたようです。

どうなってるんやろう?

さて、昨日から大工さんが来てくれています。

はじめに来た人はそのままダウンしてるようで、別の人が来て建ててくれていますが二人で来て、今日中には完成するそうです。

001.JPG

手前に見える小型のトレーラーは、はじめに来た人が作業前にぎっくり腰になり、そのまま置いて帰った物です。

何時取りに来るのでしょうか?

002.JPG

壁の部分も出来、後は屋根とドア関係です。

昨日はスタジオの防音素材を探しに行ってたのですが、さて!何がいいのかな?
posted by カンジ at 04:58| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

あ〜!

最近何故か会社が忙しい!
昨日も残業で私は最後までは残らなかったのでが、多くの人はまだ一時間延長で仕事してましたが!

オーストラリアの場合週給で給料が支払われるのですが、今週はすでに残業残業で良く働いているので、このままでも税金を可なり持っていかれます。税金のために働いているような感じですから、これ以上働いてもしかたないのです。

多分この前一日で400稼いだ人、昨日も残業してたら、結局今週200ドル以上の税金持って行かれるでしょう!

後で明細みてショック受けるでしょう!

アッハッハ〜!

もう今週は残業なしで早く帰りたいものです。

疲れて家に帰ってきて何もせずに早く寝る生活です。

昨日前に働いてた人が遊びにきてて、その人も一緒に今度また前の部署の連中と飲みに行く約束をしていたので、近じかまたお誘いがかかるでしょう。

しかし、なんだかんだと言っても前の部署の連中とは仲がいいのです。

少し前ですが前の部署の人と社内で出会ってお互い手を振っていたら、それを今の部署の人が見てて首をかしげてあきれた様子で私の方を見て、フンという態度!
彼女とは出会うと二人で手を振るのは何時もの習慣なのですが!

ひょっとして!その態度はや気持ちですか???


何しろ面白い連中が多く仲がいい友だち、同僚なのです。

しかし疲れてる〜!



posted by カンジ at 05:11| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

大変

今日はめちゃくちゃ寒い!
今も家の中にいながらふるえています。
室内の温度計によると只今16度です。

あ〜さむ!

ところで昨日は祭日にもかかわらず仕事でしたが、カジュアル契約の人は通常の2.5倍の時給通常が17ドル50セントなのです。

昨日は皆残業で10時間程働いていたので一日で400ドル以上の給料です。

あほらしい!

今日何かおごってもらおう!


そして、

昨日からスタートした倉庫組み立てですが

少し部品を運んで包装をはがしていてぎっくり腰になったらしく、何も組み立てず退散でした。

この調子で今週中にできるのかな???
posted by カンジ at 05:03| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

Anzac Day

今日ぐらいからお天気もよくなると言ってますが、どうなるのでしょうか?

今日は昨日がアンザックディーだったので、世間はその振り替えでお休みです。

なのにも関わらず今日から大工さんは来て倉庫を建て始めるそうです。

昨日は娘から電話があり旦那の車、何時も家の前の路上にとめてるそうなんですが、その車ハッチバックの車なのですが、後ろの窓ガラスを割られていたそうです。

たまたまこの車しか止まっていなかったので被害にあったのか、それとも日本人らしき人が乗ってる車だと分かってて割られたのか分かりませんが、そう言う事件が起こったのでした。

幸い保険で無料で交換してもらえたらしいのですが、その車を見てお巡りさんも訪ねてきたそうで、被害届をだすか聞いたそうですが、犯人が見つかるわけでもないのでいいですと断ったそうです。

まあこの時期こちらのテレビなどでは第一次でしょうか?

日本軍が攻めてきたとか、まあそれに関した映像を流したりしてるので、日本人はちょっと気をつけたほうがいいようです。

posted by カンジ at 05:04| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

INALA

ちょっと写真を撮りにINALAまで行って来ました。

シャンチーのゲームをやってるおじさんたちはいたのですが、砂糖きびのジュースを売る店がしまってまして残念でした。
あれって時期があるのかな???

魚屋さんでたこ焼きに使う蛸を一匹買ったのですが、新鮮なカニを見つけて、そちらも購入しました。
何しろここは安い!

そしてここの広場でそのうちライブをしようと思っているのです。

164.JPG

早速家に帰ってカニをゆがきました。
まだいきてたんですよ。

001.JPG

これスパナクラブと言ってツメがスパナと言う工具の形に似ているのでそう呼ばれています。

002.JPG

カニを堪能しました。



それでは撮って来た写真を組んで作った動画いり「ここがINALA」


×

