2010年03月31日

な なんと ! ! !

今日は仕事二日目
今朝に書き込みしようと思ったのですが、ちょっと不備があり失敗してしまい、今また改めて書いています。

昨日は休暇終了仕事初日と言う事で会社に行くと沢山の人から休暇はどうだったと聞かれまくり。

そうそう!

義理チョコをくれた彼女も結婚式等でちょうど同じ頃休んでいたので、彼女の結婚を知らない人は二人ちょっと怪しいと思っていたのかも?

それで腕を見せて「この腕見てよ! 引越しでこんなに日焼けしてしまったよ!」っと 何度話たかな〜???
「休暇は全て引越しでした!」と言うと皆笑ってましたけどね。

同僚の子がこっち見るから手を振ったら向こうも手を振り替えして、手招きするので側に行くと、また休暇の話!

もう!

そんなに心配???

まあいいけどね!

それでもって別の部署の人が声をかけてきて「カンジ ジェットスターが一人分の値段で二人日本に行けるって宣伝してるよ!」って!休暇終わったところなんですけど...!

まあ気にかけてくれて有り難い事なんですけどね。

後で新聞見ててその飛行機の宣伝広告見つけました。

DSC00269.JPG

すごいな〜!



あっそうそう!

結婚した子にあの日の2時15分尋ねたのですが、彼女が乗ったリムジンではなかったようです。
なんかその前の日からコーストに行って泊まっていたそうでした。

曲が一曲出来たので儲けた感じです。

さて!

今日は久しぶりに曲を載せます。


2010年03月29日

今日はお天気が悪いようです。
引越しもやっと終わり今日不動産屋と会って鍵をかえして前の家とはおさらばです。

まだ倉庫が建たないので引っ越してきた家は片付きませんが、少しずつですが家らしくなってきたと思います。

もう3月も終わりですが、今日ドラムを叩いてくれてたSちゃんが日本へ帰ります。

この前最後に会った時に誕生日のプレゼントと言って、この手作りクッキーをいただいたのですが、こちらに来てやりたかった事も全て出来リフレッシュが出来たと言ってました。

DSC00259.JPG

写真のクッキー、中身もう食べてるので少しだけですが!

日本へ戻ってからまた大変でしょうが頑張って欲しいと思っています。


そして飾り棚もまた買ってきて組み立ててこれでいい感じになりました。

DSC00260.JPG

実は土曜日に買いに行った時には品切れで、日曜日に入ると言う事で、「え〜! 日曜日に ? ? ?」と思っていたのです。

まあ、朝早く行っても入ってないでしょうし、閉店の時間を確認して3時頃半信半疑で行って見ると、入荷してありました。

すごい! 日曜日に物が入るなんて!

ここはオーストラリアじゃない!
posted by カンジ at 07:04| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

旅の思い出

やっと引越しも一段落

新しい家の片付けと整理をすると言う事で、私が今までに集めていたお酒の飾りだなをちょっと新しく買う事にしてIKEAまで行って来ました。

いい物はないかと探してて見つけた棚

早速購入し組み立ててお酒などを入れてみるとごちゃごちゃしすぎ!

これだともうひとついりそうです。

DSC00252.JPG

ね!

ちょっと飾ってると言う雰囲気じゃないですよね。

日本に居た時から旅行に行っては買い集めていたボトル、日本では中のお酒も入ったままで集めていたのですが、こちらに引っ越してくる時に関税の関係で6本以外は泣き泣き飲んでからになってしまったのですが!

DSC00253.JPG

マリリンやイングランドの兵隊さんのは前にも持っていたのですが、これらは2代目さんです。

他に自由の女神があったのですが、こちらも日本にいる時にやっていたお店で飾っていて汚くなってしまったので捨ててしまったのです。
そのほかにターキーのもあったのですが、誰かお土産に持ってきてください。

DSC00254.JPG

こちらはロスに行った時に買ったのです。

DSC00255.JPG

やっぱり馬を見ると買いますね。なかなかお目にかかれないボトルなので希少価値です。

DSC00256.JPG

こちらは面白いので気に入ってるボトルです。
お酒としてはそんなに美味しくはなかったように思います。

DSC00257.JPG

こちらのゴルフこれらも2代目さんだと思います。
どちらもなかみも入ってます。

DSC00258.JPG

やっぱり日本人ですから!武将

しかし、今では口が腫れるので飲めない、買えないのですが、Hennessy のX.Oが最高ですね。

誰かHennessy X.Oもお土産に持ってきてください。

ちょっと曲も載せておきます。

手編みのマフラー

2010年03月25日

テレビ

引越しもようやく終了。
後は掃除と新しい家の片付けです。

昨日も少しおおゴミを例のごみ収集場所まで持っていったのですが、昨日は7ドルも取られました。

後でまだ捨てる物が残っていたのに気がついたのですが、仕方ないのでもう一度今日残りの物を捨てに行きます。

ところで、前の家ではアンテナの問題でオーストラリアのテレビ番組がまったく見れなかったのですが、新しい家ではきちんと見れ、何か新鮮でコマーシャルまで楽しく見ています。
新しいテレビは画面もきれいですごいリアルというのでしょうか、そこにいるように映ります。すごい技術ですね。

これで面白くない衛星の相撲中継を見なくてもすむのでおお助かりです。

こちらの番組はさすがオーストラリア!

7時半から次の番組が始まるとなっていても、きっちり終わらない次のが始まらないのです。しかもだらだらと次の番組が始まるのでわけが分からなくなる事も多いのです。

さすがオーストラリアやね〜!

めちゃ!  いいかげん!
posted by カンジ at 06:13| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

これは戦車???

今日新しいウチでもネットが使えるようになりました。

引越しの大分前からプロバイダーには連絡入れていたのですが、手違いとか何とか言って、さいそくしまくってやっと!

今朝も女房は電話して話してましたがまだ数日かかるとか!

で、昼に試しにスイッチ入れたらつながった!  いやいや! つながってる!

人によって言う事が違うので困ります。

でも早くつながって良かった。


さて昨日もいつものように引越し荷物を運んでいたら、前から走ってくるではありませんか!

列を組んで!


えっ〜???

戦争????

携帯を出して撮ろうとしたのですが!

失敗

DSC00249.JPG

やっぱり真横で運転しながら撮るのは難しいですね。

で、全車両通り過ぎてしまって、残念と思っていたら、

また前から来るではありませんか!

やった〜!!!

DSC00250.JPG

今度は上手く撮れました。

しかし、どこかで演習していたのでしょうか?

すごく迫力ありますね。

これは装甲車でしょうか?
posted by カンジ at 12:03| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

