2010年02月28日

BBQパーティー

昨日は会社の同僚のところに呼ばれて行ってきました。
こちらでは普通パーティーと言うと、家の庭で行うのですが、昨日は雨が降ってたのでどうなるのかと思ってましたが、結構広いスペースの屋根がある場所が家に隣接してあり、そこで行われました。
BBQなので簡単ですが、皆が集まるまではおつまみのチーズやチップス、サラミ、ソーゼージなどが並べてありました。

呼ばれた人がほぼ全員集まった頃にようやくBBQ開始、メインの肉を焼いて家の中でそれぞれ皿にいれ、バッフェスタイルでテーブルに並べら、それぞれが皿を持ち好きな物を入れていく仕組みにしてありました。
なかなかいいアイデアですね。

BBQパーティーに呼ばれた場合は通常自分の飲み物は持参し、あとは何か食べ物を差し入れしたりしますが、昨日は連れ数人とお金を出してデザートのケーキを持っていきました。

食事がひと段落したところでカラオケが始まったので、私は歌わされる前に失礼し帰って来ました。

すると、ウチの前の家でも沢山の車が止まっててパーティーをやってました。
ここでもカラオケで賑やかでした。夜中までやったように思います。

どこでもカラオケブームですね。

そのうちカラオケ騒音が問題になるでしょうね。

ほんと近所迷惑です。
posted by カンジ at 05:01| Comment(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

写真入手

先日の日本人会の写真が手に入りました。

ドラムのSちゃんが送ってくれたのですが、彼女足を開いている写真なのでいやだったようです。

通常のドラムであれば座ってる下半身はドラムで見えないのですが、これだと丸見え!

Southern 3.jpg

ね!

ちょっとおかしいですね!

やっぱりこれぐらいの舞台なら本物のドラムがいりますね。



さて、ちょっとYahooのニュースでありましたが、中学生の女の子が男子学生として通学するとか!

よく許可したと思います。 いいんじゃないでしょうか!

冬季オリンピックの公式ユニフォームの着こなし方でどうのこうのという問題もありましたが、別にそこまで問題にするような事でもなかったように思うのですけど!

オーストラリアならまったく問題にならなかったんじゃないかと思います。

そんなんで、今回のニュースは良く許可したな〜っと思ったわけです。

posted by カンジ at 04:51| Comment(0) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

この前のライブ

土曜日日本人会のパーティーでは演奏写真がないのですが、

日曜日はMさんの奥さんが来られてたのでちょこっとお願いしてビデオも撮ってもらいました。

DSC00221.JPG

OH!

キーボードのFちゃんが見えない!!!

DSC00220.JPG

これで!

何とか顔は写ってますね!

DSC00222.JPG

こちらの方がいいかな?

この写真ならキーボード弾いてると分かりますね。

向かって左から、ドラムのSちゃん、その次のギター持ってるのが私、そしてキーボードがFちゃん、バンジョのMさん、そして一番右がベースのトレイシィーです。

この時はサチさんはお休みでした。

Follow Meの曲ではバンジョのMさんはお休みです。

ちょっとトレイシィーが映ってなくてすみません。

DSC00223.JPG

日本語で歌ってても女性が多いから華やかで、オージーにも受けがいいですよ!

ウチのバンドは!!
posted by カンジ at 11:07| Comment(0) | Live schedule  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

本当に!

最近特にここに書くような出来事もありませんね!

今日は次の家の庭に建てる倉庫の大きさを実際に現場に行って計測したのですが、ちょっと大き過ぎて難しそうですが、9メーターの大きさだとやっぱりスタジオを作るのは無理そうですし、どうするかな〜?

引っ越して落ち着いたら私の大半の時間はそこに居るでしょうに、窮屈な思いしながらというのもいやですね。

あっそうそう!

ヴァレンタインの日にもらった義理チョコは女房が全部食べてしまいそうです。

002.JPG

私が気がついたらこの写真の状態!

004.JPG

このままだと私の口には入らない???


さて、今日はそばにいてです。



2010年02月24日

やれやれ!

このブログのメンテナンスで更新できませんでした。

まあ、これと言うニュースもないのですが!


あ〜また引越しか〜〜今回で最後だと思って頑張ります。

今週は忙しくバタバタしてました。

また引越しで3月には2週間休みを取りますが、荷物多いから大変。

昨日は今度の家の敷地に建てる倉庫を決めるのに2軒ほど見てきました。

6メーターX12メーターの物を建てたいのですが、市役所の許可が取れるか調べないとダメです。

車4台分が入る大きさです。

車2台分は革の工房に使用し、一つが工作室でもう一つが音楽スタジオです。

引越しのバタバタが始まる前に今注文いただいてる物を作ってしまわないといけないし忙しいな〜!

残念ながら当分新曲も作れないですね。

今日は週末のライブで演奏したモートンベイ ブルース

×

