2009年12月31日

Follow Me アレンジ盤

あ〜あ!

今日は娘のところに行く途中スピードカメラやってたんですよ!

それもかなり前の地点で対向車の人が教えてくれていたのですが、

いつも通る峠道でもうちょっとで平坦な道に出ると言う前のちょっとくだり坂の道、

路肩に4駆の車

それも今まで見た事ない車種の車を使ってやってたのです。

いつもなら多分ちょっと怪しいとブレーキを踏むのでしょうが、荷台に載せていたソファーも気になってたし

と言う事でパシャり!

フラッシュが!

今年中ならいいけどこれ来年に持ち越して嫌な感じ!

来年そうそう罰金の通知が来るでしょう!

皆さんも気をつけてください。


さあ〜!  気分を変えて!!

Follow Me をアレンジしました。

これはここだけ!

バンドメンバーには前の録音で渡します。

結構長い曲になりました。



しかし、今夜は紅白にイギリスから来た47歳のおばさんが出るようですが!

オイラ!

53でラブソング唄うオッサンです。

まだ孫はいないのでおじいちゃんではないですよ!

posted by カンジ at 17:29| Comment(3) | オリジナル曲の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファー

こちらで生活をすると決めてやってきた娘夫婦も年が明ければもうすぐ一年です。

なんとか生活も落ち着いてきたようですが、こちらで生活するのに先ず必要なのが車、それも一台ずつ必要ですから彼らにとっては可なりの失費。しかも日本に比べ距離走りますから、中古でもある程度しっかりした車となると可なりの値段しますから大変です。

今までは家具つきの住居を借りて住んでいたのですが、将来の事も考えおいおいにでも電化製品や家具を揃えていけるように、家具なしの所に引っ越したのです。

ある程度まで最低必要な電化製品と家具は買ったようですが、地べたに座っているよなので、ウチで遊んでいるソファーを一つ持って行ってやろうと思っています。

何でも一からのスタートと言うのは大変ですね。

彼らの場合旦那のビザから申請しそれが取得できなければ働けない訳でして、今年一年は色々精神的にも大変だったと思いますが良くやったと思っています。

旦那の方も最近ではちょっと自信ができて、顔立ちも日本に居た時より良くなった変わったと思います。

まあ、良かったかな〜!

実はここでばらしますが!

「皆頑張ろうよ!」と言う曲は日本にいた時の彼にあてたメッセージソングだったのです。

DSC00012.jpg

こんなキレイナ虹も見れるし!

それが心のゆとりとして顔にも表れるのかも! ?

さあ!

ソファー

ウチのトラックに載るか心配!

雨が降らなければいいのですが!

まあ、娘のところに行ったついでにコーストでショッピングをして来ようと思います。
posted by カンジ at 07:10| Comment(2) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

A Good Bye on a rainny day in May

こんな時期に産まれた元上司!

今日は彼女の誕生日だったのです。

前に少し話したかな〜?

旦那さんが5月にガンで亡くなって

その時には可なり落ち込んでるだろうな〜っと思っていました。

会社に出勤してきたらどう言えば良いかと思いながら、
私は上司の留守中に別の部署に代わったのでした。

まあその方がワンクッションできて良かったのですが!

会った時に「もう大丈夫?」って聞いたら

彼女

辛いけどいつまでも考えていても仕方ない!

と!

そう言われると余計に考えてしまう私

まあ今回の誕生日は同僚も可なり気を使っていたようでしたが、

私は

彼女に薔薇の花を

DSC00160.jpg

喜んでくれてました!

まあ!まだまだ若いから子供さんたちとこれからの人生を幸せに暮らしていって欲しいと思っています。

娘みたいですから!

と言う事で

今日は彼女の事を書いた曲
A Good Bay on a rainny day in May



久しぶりに

やっぱり雨が降ってました。
今日も降ったりやんだり、晴れ間が見えたりと変なお天気なんでしょうね。

今日は30日

もう年明けの準備で大掃除か!

毎日がこんなに早くあたりまえのように一日が過ぎていくんでしょうか?

また年が変わると言う事は!

また年をとると言う事



さて!

今朝はちょこっとサドルですが

サドルを作る場合もほとんどの工程では手縫い作業で行います。

ウエスタンサドルはブリティッシュサドルよりも硬い革を使っているので縫うのにも力がいります。

特にこの部分

100_0146.JPG

サドルのシートの背もたれというのでしょうか?
場所は後ろ側のキャントルと呼ぶ場所です。

ご覧のように厚みもかなりなるので大変です。

キリでひとつ、ひとつ穴をあけていきながら針で縫っていきます。

100_0147.JPG

縫い目も戦後そろえるようにキレイに仕上げないといけない部分で気が抜けない部分でもあります。

posted by カンジ at 04:50| Comment(0) | Saddles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

どうすればいいのかな〜?

ほんとに毎日と言うか毎晩雨がよく降っています。

今ヤフーの表紙画面でHISがグアム旅行がお二人で4泊?

3泊だったかな?

まあいいけど!

なんと3万円とか!

一人1万5千円

世の中どうなてるんでしょうか?

車でグアムまで行けると仮定して

車のガソリン代ってどれぐらいかかるんやろ?

夫婦で休みが取れるンやったら行きたいですね。

さて、先日会社で!

違う部署の子なんですが、クリスマスカードをくれたんです。
同じ部署の子なら、まあ義理でとか皆に配るからとか分かるのですが!

特に中には特別な事はかかれていなくって普通の御あいさつ程度の事が手書きで書き足されていたぐらいなんです。

残念ながらI love you ! とかっては書いてありませんよ!

まあこの子とたまに話しをする事はあるのですけど

よう分からん? ? ?

DSC00159.jpg

よく10枚入りぐらいで安いクリスマスカードも売っているのですが、

それならこれ余ったからアイツにでもやっとけ〜と言う事で、私に回ってきたとも考えられるのですが!

これはそんな安物じゃなさそうだし!!!

紙もしっかりして高そう!

とカード一枚ごときで悩ませれています。


今日はこれ!

夏に会いに行こう

×

